Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gno2masa.blog41.fc2.com/tb.php/190-aea7c92a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今までのGNO2生活で感じた事、1-3

「総HPとVP値の関係のマーサー的オカルト」
これは僕の憶測です、念を押しておきますね
受けるダメージに対して部隊の総HPが
関係あると言われてますね
それもそうなんですが

技術LV・戦場(通常・前線・最前線)によって
分母である総HP数が変動している気がします
例えば前線だと900総HP数があれば
それ以上総HP数を上げても意味がない気がします
で、僕の予測なんですが搭載を1余らせると
総HP数に+12加算されてるような気がします
例えば
専用LA204・LA156・GM☆3台で504
合計864です
で、仮に搭載を3余らせれば900ですね
ですから今回マーサー垢は高機ザクを乗せず
ひたすらGM☆を使ってたわけです

で、これも予測なんですが
最前線は最初のうちは総HP1000で満額で
BD-1の後半くらいから1100に
変わっていってる気がします、

「気力とNTのあいのこ」

気力壁で一番ムカつくのは
後半のNPCのNT当てですね
NT壁は絶対当てられないですが
同じ気力壁でも当たる確率を下げる
事が出来る気がします

昔、現在のチーメンさんに非常に興味深い事を
聴きましてそこから約半年試行錯誤した結果
「NT当ての公式に反応が判定材料になってる」
きがしてなりません・・・・
で、その反応も時期によって求められる数値が
変動しているような気がします・・・

基本的に気力壁が後半絶対ダメというのであれば
ゲームとしてはアレなんで
必ず攻略法があるものと思います
偶数で判定してるのか奇数なのか
試行錯誤した結果はなんとなく見えた気がしますが
確証はありません



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gno2masa.blog41.fc2.com/tb.php/190-aea7c92a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マーサー

Author:マーサー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

