Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gno2masa.blog41.fc2.com/tb.php/394-3155ab9a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C564] やってしまったんすか!?

射撃壁が気力、、、
あ、新しい。。。
それが裏技だったんっすね。

でも、射壁でよかったじゃないですか、あと2作戦もすれば使わなくなるんですしね。
  • 2007-03-27
  • セイジ@ルナ独
  • URL
  • 編集

[C565] ^-^ノ

ども^^
今回はやってしまったわけではなく
前のクールでMAXさんに負けたときの「差」は多分

射撃壁が「気力」なんだろうと思いまして

ついでにPマサをマーサーと同じステにして
「気力VSNT」の射撃壁対決をしてるとこです^-^ノ

ま^^僕の趣味でいくと「NT射撃壁」が好きですが
第4作戦のみ限定すると「気力射撃壁」がややいいのかな?

その人の好みの問題ですね^-^ノ
  • 2007-03-27
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

[C566] むう

気力射壁ですかー。なるほど。

今はなきMKVRさんいわく、射壁は避けるのが仕事だからNTで決定。だったんですが、時代は変わってるんですねぇ。
  • 2007-03-27
  • セシル
  • URL
  • 編集

[C567] メンテでやる事ないから長文です^^

ども^-^ノ
案外、昔から気力射撃壁の人多いとおもいますよ
今回、何故気力射撃壁にしたかというと
まぁ・・搭載の関係で使うかどうか微妙ですが
「ドダイ・グフ」の為でもあるわけです^^

ドダイのいいとこ
移動3
アーマーパージ

特にアーマーパージは
気力を載せると復活してくれるんで
予想以上にターン粘るときがあります

問題は回避もそうですが
先制値が低いために
載せるパイロットの先制値を強引に上げないといけない
そのため「ドダイ・グフ」パイロットは
使い捨てできるパイか
反応上げてもリカバーできる隊長か
この2択だと思ってます

そうすると
部下気力距離2格闘では
ドダイに載せるまでの順位はかなりアレですし
部下気力距離3格闘もまたしかりですし
後々BDに載せる場合は変に先制値あげたくないですし

そうなってくると選択肢は
使い捨てできて
先制値上げても平気で
アーマーパージして復活できて
ドダイに乗る前にも順位キープできる
「気力射撃壁」しか僕には思いつきません

ですからMKVRさんがドダイムチに夢中のときに
^-^ノ^-^ノ^-^ノと
襲い掛かったわけでもあります^-^ノ

ま^^ドダイ載せるときは搭載いりますし
僕の考えは間違ってる事が多いのでアレですが^-^;

あんまり参考にしないでね^-^ノ



  • 2007-03-27
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

[C569] ふむ

久しぶりに真面目なコメントを^^ノシ

射撃壁が活躍する時期ってTEC7~TEC10(11)までだと思うんですよね。この時期って部下射撃壁の防御反応かつかつに上げてNT5とかでも5%以下にはできないと思うんですよ^^;

なので5%以下にできないということはどうしても当たるんです。なのでやはり射撃壁は気力のが有利かなと。。。

私の射撃壁はいつも気力です。


ドダイグフは。。。ワカンネw
  • 2007-03-28
  • シバ・シンク
  • URL
  • 編集

[C570] ^-^ノ

シバさんどうもです^^
真面目な話になりましたね・・お互い^-^ノ
シバさんはずっと気力射撃壁というのは
なんとなくですが・・判る気がします^^

射撃壁は所詮2作戦で使い捨てという方が多いと思います
でも、実際どんどん状況は変化していくので
やり方は常に改良しないとアレですしね^^

それはそうとTVP1位おめでとうございます^-^
シバさんのGNO2遍歴に輝かしい1ページ追加しましたね
これからもお互い頑張りましょう^-^ノ
  • 2007-03-28
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんで、射撃壁は覚醒しないんだ・・・あ!!!!

はろう^-^ノ注意報☆
元気かな諸君?返事は??

ん?

そうか・・ソレはよかった^-^ノ
君は元気だけがとりえだからね
でも・・まぁ・・そのとりえさえない屑が世の中に一杯いるから
君はかなり高級な部類ですね^-^9m

さて、メンテですね^-^ノ
MAX松浦ちゃんが激しくきてますね・・
なにか悪いものでも食べたんでしょうか^-^??
多分、次のLVUPで僕ちゃんは「アレなアレ」に移行するんで
MAXちゃんを撃破したいものです^-^ノ

最近、アッガイが高値で売買されてますが
はっきりいって
陸GM☆>>>>>アッガイですよ^-^ノ
使ってる本人がいうんのもアレですが^-^;;

特にNT射撃壁は
固体MSのHPが多いほどダメージ受けた時の劣化が抑えられるので
HP133<<<HP162でしょう^-^ノ

ということはマーサーの射撃壁は大丈夫なのか??
未だにNT覚醒しません・・・
なんで??おかしいよ・・・





気力MAXになってる^-^ノ

PマサがNT射撃壁で
マーサーを気力射撃壁にしてます^-^ノ
今、マウス投げつけましたね^-^9m
モノは大切にしないと・・いけませんね!

そんな卑怯な生き物ですよぼくちゃんは^-^b


それと「ブログ放置の獣」ことホウスケ先生が遂に
ルウム連で
HI-1位
すばらしいことですね^-^ノ
TVPも1位らしいですし^^

おめでとうございます!

お心のある方はホウスケさんのブログに
記念の祝辞を^-^ノ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gno2masa.blog41.fc2.com/tb.php/394-3155ab9a

0件のトラックバック

6件のコメント

[C564] やってしまったんすか!?

射撃壁が気力、、、
あ、新しい。。。
それが裏技だったんっすね。

でも、射壁でよかったじゃないですか、あと2作戦もすれば使わなくなるんですしね。
  • 2007-03-27
  • セイジ@ルナ独
  • URL
  • 編集

[C565] ^-^ノ

ども^^
今回はやってしまったわけではなく
前のクールでMAXさんに負けたときの「差」は多分

射撃壁が「気力」なんだろうと思いまして

ついでにPマサをマーサーと同じステにして
「気力VSNT」の射撃壁対決をしてるとこです^-^ノ

ま^^僕の趣味でいくと「NT射撃壁」が好きですが
第4作戦のみ限定すると「気力射撃壁」がややいいのかな?

その人の好みの問題ですね^-^ノ
  • 2007-03-27
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

[C566] むう

気力射壁ですかー。なるほど。

今はなきMKVRさんいわく、射壁は避けるのが仕事だからNTで決定。だったんですが、時代は変わってるんですねぇ。
  • 2007-03-27
  • セシル
  • URL
  • 編集

[C567] メンテでやる事ないから長文です^^

ども^-^ノ
案外、昔から気力射撃壁の人多いとおもいますよ
今回、何故気力射撃壁にしたかというと
まぁ・・搭載の関係で使うかどうか微妙ですが
「ドダイ・グフ」の為でもあるわけです^^

ドダイのいいとこ
移動3
アーマーパージ

特にアーマーパージは
気力を載せると復活してくれるんで
予想以上にターン粘るときがあります

問題は回避もそうですが
先制値が低いために
載せるパイロットの先制値を強引に上げないといけない
そのため「ドダイ・グフ」パイロットは
使い捨てできるパイか
反応上げてもリカバーできる隊長か
この2択だと思ってます

そうすると
部下気力距離2格闘では
ドダイに載せるまでの順位はかなりアレですし
部下気力距離3格闘もまたしかりですし
後々BDに載せる場合は変に先制値あげたくないですし

そうなってくると選択肢は
使い捨てできて
先制値上げても平気で
アーマーパージして復活できて
ドダイに乗る前にも順位キープできる
「気力射撃壁」しか僕には思いつきません

ですからMKVRさんがドダイムチに夢中のときに
^-^ノ^-^ノ^-^ノと
襲い掛かったわけでもあります^-^ノ

ま^^ドダイ載せるときは搭載いりますし
僕の考えは間違ってる事が多いのでアレですが^-^;

あんまり参考にしないでね^-^ノ



  • 2007-03-27
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

[C569] ふむ

久しぶりに真面目なコメントを^^ノシ

射撃壁が活躍する時期ってTEC7~TEC10(11)までだと思うんですよね。この時期って部下射撃壁の防御反応かつかつに上げてNT5とかでも5%以下にはできないと思うんですよ^^;

なので5%以下にできないということはどうしても当たるんです。なのでやはり射撃壁は気力のが有利かなと。。。

私の射撃壁はいつも気力です。


ドダイグフは。。。ワカンネw
  • 2007-03-28
  • シバ・シンク
  • URL
  • 編集

[C570] ^-^ノ

シバさんどうもです^^
真面目な話になりましたね・・お互い^-^ノ
シバさんはずっと気力射撃壁というのは
なんとなくですが・・判る気がします^^

射撃壁は所詮2作戦で使い捨てという方が多いと思います
でも、実際どんどん状況は変化していくので
やり方は常に改良しないとアレですしね^^

それはそうとTVP1位おめでとうございます^-^
シバさんのGNO2遍歴に輝かしい1ページ追加しましたね
これからもお互い頑張りましょう^-^ノ
  • 2007-03-28
  • マーサー@やる気茶屋
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

マーサー

Author:マーサー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

